全国統一カスケード大会弘前会場


12月08日

全国統一カスケード大会2012(弘前会場)を開催しました。
今回は写真撮影といいながらも記録測定に参加しました!!
大会についてはこちらもご覧下さい

測定開始前にしっかりウォーミングアップをしています。

カスケード大会といえば、時間だけはなく何を3つ投げるのかも見どころです。
さかのぼること1週間前の日曜日のことです。スーパーでみかんを見て、
これならカスケードしやすそうと思い、3個持ってきたのですが…
少し練習したら皮が裂け、裂け目から果汁のナイアガラになりかけたので、
この案はボツに。

というわけで、結局普通のボールでやることになりました。

最大で3時間の長丁場にもなる記録の測定。
今のうちにリラックスしておきます。

測定開始まで約5分。
こちらも一生懸命にウォーミングアップをしています。

測定時間中にかけるBGM、タイマーの準備も万全です。
いよいよ本番です!!

写真撮影しながらやるのはできないので、開始したタイミングの写真は撮れませんでしたが、 開始後、20分くらい経過した写真を撮りました。
あれっ、もう2人しか残っていない!?

途中参加の人到着!!
彼は会場の近くにある某スーパーで買ったというにんじんでカスケードしてます。
クラブに似たものっていう感覚でしょうか。
この後、先ほどの脱落組と同様に2回目のスタートを待ちます。
この結果、にんじん3本のカスケードは2分続きました。
本人いわく、敗因?はにんじんの向きがずれたとのことでした。

こうして、2、3回目のスタートが終わり(展開巻きすぎですが)、この3人が残っています。 にんじんカスケードをしていた人は3回目のスタートでボール3個のカスケードになっています。

開始から2時間27分たったときでした。
ついにクラブでやっていた人がドロップしてしまいました。(これでも、ものすごい!!)
さて、残るは2人です。

測定が終わる10分前から皆はドキドキしていました。
ひょっとしたら、あの大記録が出るかもしれないからです。
「5,4,3,2,1,…」、ついについに大大記録がでたぁ〜!!
何が記録かといえば、弘前初、女性初の3時間が達成されたということです!!!
ちなみに3時間が上限のため、3時間達成で優勝になります。
最後に、笑顔でピースです。おめでとうございます!!
もう一人も最後まで続き、1時間達成です!!
「でっ、私の記録ですか?(ドキッ)…50分じゃなくて、秒ですね……」
「…」

inserted by FC2 system