What's Mocha?


Mocha(モチャ)は、青森県弘前市にある弘前大学の学生を中心として活動する、大道芸サークル(2002年創設)です。
メンバーは初心者ばかりですが、自分が楽しむことをモットーに日々切磋琢磨しながら芸を磨いています。
大道芸とは路上パフォーマンス全般をさしますが、私たちは主にジャグリング&バルーンアートをしています。

ボール
テレビでよく見るお手玉ですが、 バリエーションは無限大。

クラブ
ボウリングのピンのような形をした道具を操ります。
ボールのように投げて使いますが、クラブの独特な動きは迫力があります。

デビルスティック
2本の棒で1本の棒を操ります。棒が悪魔のように動きます。

シガーボックス
3個か4個の箱を投げて入れ替え ます。幸せ家族計画で有名になりました。

ハット
帽子を巧みに操ります。肩を転が したり、投げたり、回したり。

ポイ
尾のついたボールが先端についているヒモを美しく振り回します。

スピニングプレート
ご存じ皿回し!

ディアボロ
中国ゴマです。高く放り投げる ハイトスは圧巻です。

バルーンアート
細長い風船でウサギや花を作ります。

ヨーヨー
回転しているヨーヨーをヒモを使って複雑で細かい技をします。

また、地域のイベントへの参加もしています。
「ジャグリングを見てみたい!」という方や「イベントでやってほしい!」という方がいらっしゃれば、できる限りお受けしたいと思っております。
バルーンも出来ますので、商店街や開店イベントでバルーンを配りたいというようなものも出来ます。

過去の活動については「活動履歴」をご覧ください。
依頼については[出演依頼]をご覧ください。


inserted by FC2 system